2014年12月29日

それぞれの2/28日「鳩の撃退法」佐藤正午

時系列がわかりづらいところを自分用に整理してみました。
ネタバレが含まれていますので、読了後に確認されることをおすすめします。
2/28日はそれぞれ、いろんなことが起こっていて、とても大切な一日のようです。

@ 幸地ヒデヨシの2/28日

午前3時半     読書をしていた幸地ヒデヨシ 、津田伸一と ミスタードーナッツで言葉を交わす
下矢印1
朝  幸地ヒデヨシ 幼稚園 へ子供を送る  慎改美弥子 が夕方から子供を預かる約束
下矢印1︎ 
(妻)幸地奈々美が  妊娠を告白する
下矢印1
倉田ケンジロウから電話。「スピンで封筒を預かってほしい」 右矢印1︎    前借り佐野が勘違いして持ち出す
下矢印1
幸地ヒデヨシ 慌ててスピンへ出勤
下矢印1
幸地奈々美 、晴山青年 とかけおちをくわだてる。
下矢印1︎ 
追っ手
下矢印1
追手の多々良、岡野につかまる
下矢印1
止めようとして幸地ヒデヨシ 手に怪我
下矢印1︎ 
その後一家 神隠し(冒頭シーン)




A 津田伸一の2/28日

午前3時 幸地ヒデヨシとミスタードーナッツで会う
下矢印1
午後6時 ドライバーのしごと
下矢印1
午後9時 房州老人とハンバーガーショップ
下矢印1
山下、lolのチンピラにやられる。( 慎改の夫のさしがね?)
下矢印1
慎改美弥子に物件を紹介してもらう約束をする。 房州老人とドーナッツショップ
下矢印1
アカプルコからドーナッツショップ へ。網谷もいる 子供連れて、前借りするところ
下矢印1︎ 
高峰秀子の家
下矢印1︎ 
頼まれてそこから晴山青年を送る  方向替えて無人駅に
下矢印1
ベンツのワゴンタイプ 幸地奈々美が晴山と合流するのを見る。
下矢印1
 ガスト 奥平さんの面接  友達に車をとられた網谷ちさがいる
下矢印1
ふたりを送る
下矢印1
網谷ちさの家に泊まる


人気ブログランキングへブログランキングに参加しています。

posted by noyuki at 21:40| 福岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 佐藤正午系 盛田隆二系 話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
突然すみません。
「鳩の撃退法」再読中です。この小説について情報をネットで漁ってたら、こちらに辿り着きました。時系列詳細、参考になります。
ドーナツショップは、やはりミスドなのでしょうか?幸地秀吉はなぜ子供をやどせないのか?チキチキのみなみさんは、やっぱり2月28日ガストに面接に来た奥平さんですよね。高峰秀子の行方。結局、親子3人の行方もわからない。倉田健次郎は、そもそも何者なのか?本通り裏とは、ヤクザってこと?
その後の津田伸一、続編ないのかなぁ。
お邪魔しました。
Posted by 佐世保バーガー at 2016年04月04日 01:16
コメントがとても遅れてました。すみません。
順番にコメントしていきます。

幸地秀吉がなんで子供を宿せないかは描かれてないですが、「本人は知っていること」にはなってますね。

ミスド、そして、佐世保のアーケードの先のモスバーガーも舞台になっているらしいです。

そして、奥平さんはみなみさん、その通りです。

倉田健次に関しては「事の次第」という文庫に登場します。そちらを読んでみると人物像がよくわかりますよ。
Posted by のゆき at 2016年05月07日 17:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック